FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクが帰ってキタ~!!

【9/29・日曜日】

今日、バイク屋から電話があり無事バイクが帰ってきました~。

先週末、ツ-リング中にABSユニットトラブルでABSが作動せず。
ツ-リング途中の平塚のモトラットでバイクを見てもらい、自宅まで無事に帰還。
保険のロ-ドサ-ビスでいつもお世話になっている福田モ-タ-スへバイクを搬送ってな具合です。

ABSユニットって車でも30諭吉くらいする品物。
かなりビビりながら故障具合を待ちました~。
ディ-ラ-からは「ABSユニットの故障なので交換します。メ-カ-保障で交換工賃だけ
ご負担いただけますか?」との事。
 
交換代30諭吉は覚悟していたのですが、交換工賃だけで済むとはさすがBMW!!

そして今日バイクを取りに行くと、フュ-エルポンプの一部にクラックがありこれもメ-カ-保障で
交換して頂いたとの事。交換した部品を見せて頂きましたが、本当に良く見ないと分からない
クラック。さすが、ディ-ラ-メカニックです!! 素晴らしい!! きめ細やかな整備に脱帽です!!

バイクが帰ってキタ~!!


そして、今回の整備代は26,460円となりました~

バイクが帰ってキタ~!!

これで、またしばらくの間は心配なくツ-リング出来そうです~。

スポンサーサイト

じぇじぇじぇ~

【9/23・月曜日】

夏休みの諏訪花火大会でずぶ濡れになってから、体調不良と仕事が忙しく中々ブログが更新できません
でしたが、久々のブログ更新です!!

今回は御殿場・箱根周辺へツ-リングしました~。
ツ-リングも2か月ぶりなのでワクワクです!!

じぇじぇじぇ~


普段の行いが悪いのか。天気がさえないなぁ~。

じぇじぇじぇ~


山中湖に到着!! 天気が一転。良く晴れました~。

じぇじぇじぇ~


しかし、雲は多く世界遺産の富士山は雲に隠れて見れませんでした。
ここのあたりからバイクの調子がちょっと悪い。
ブレ-キの警告灯がつきっ放しに。イヤな予感・・・・。
エンジンを一度停め、再度始動すると警告灯は消えて一安心?!

じぇじぇじぇ~


もう、ススキの季節になって来ましたねぇ~。
山中湖はもう秋めいてきましたよ♪♪

じぇじぇじぇ~


お待ちかねの昼食!!
本当はビ-フシチュ-ハンバ-グを食べに御殿場まで来たのですが、今回はステ-キフェア-との事で
私はステ-キで奥様はハンバ-グ。どちらも1300円なり。価格とおいしさに大満足!!

じぇじぇじぇ~


次に向かったのは芦ノ湖。

じぇじぇじぇ~


営業部長がお出迎えしてくれました(笑)
めちゃめちゃかわいい~。

じぇじぇじぇ~


じぇじぇじぇ~


芦ノ湖から箱根新道を下る途中、またもやブレ-キ警告灯が点灯!!
確かにブレ-キの効きが甘い。タンデムツ-リングでブレ-キトラブルはかなりキツイなぁ~。
バッテリ-端子を外してリセットしてみるが、もう何をやっても効果無し。
BMWのエマ-ジェンシ-へ電話して最寄のディ-ラ-を紹介してもらいました。


そして、現実逃避のデザ-トタイム!!

じぇじぇじぇ~


しかし、バイクで帰れるかが心配・・・・。

じぇじぇじぇ~


そしてバイクを見てもらう為、トモラットさんへ緊急ピットイン!!

じぇじぇじぇ~


パソコンを繋いで貰い、診断結果はABSユニットのトラブルとの事。
しかし、ここですぐに修理は不可能!! 

じぇじぇじぇ~

ブレ-キ自体の機能は問題ないので慎重に運転しながら自宅に無事到着~。
バイクちゃんの修理はどうなっちゃう事やら・・・・。

続く
プロフィール

プ-プ-

Author:プ-プ-
旅行好きな夫婦です。
春~秋はバイクでツ-リング。
そしてハイキングにキャンプ。
行動派の2人です~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。